みーこの映画日記

観た映画の感想をつらつらと述べるブログです。

かっこいい人は誰もいない、だがそこが良いーその夜の侍

あけましておめでとうございます、というには時間が経ちすぎてしまいましたが、2017年最初の投稿になります。 今日紹介するのは「その夜の侍」という映画。今までこのブログで紹介してきた映画とは違い、シリアスな作品です。ひき逃げで妻を殺された男性が、…

男子高校生のゆる〜い掛け合いが最高!-セトウツミ

今年の夏に公開されたこの映画。同名の漫画が原作の、2人の男子高校生が放課後ひたすら駄弁るだけのゆる〜いお話です。そんなの面白いの?と思った方、そんな方にこそ観ていただきたい映画です! 主人公は菅田将暉演じる瀬戸と池松壮亮演じる内見。タイトル…

堤真一のダメ親父と山田孝之の金髪が新鮮!ー俺はまだ本気出してないだけ

この映画は勇者ヨシヒコシリーズや変態仮面、そして実写版銀魂などを手がける福田雄一の監督作品。堤真一演じるバツイチ・フリーター・高校生の娘持ちの中年男性大黒シズオが漫画家を目指す話です。しかしよくある主人公の成功物語ではなく、夢を語りながら…

こんにちは

はじめまして、みーこといいます。 最近忙しいのに映画ばかり観てるなと思い、どうせならそれを何かの形で役立てられないかなとこのブログを始めました。 映画はジャンルに拘らず観ています。邦画も洋画もアニメも実写も気になったら何でも観るようにしてい…